院長ブログ

近況報告

こんにちは 堺市南区 光明台地区 たなか歯科クリニック 院長 田中一茂です。

今年の目標の一つに『勉強する』をあげました。毎月3つぐらいのスタディーグループでの活動があるのですが、そのなかの古希の会では副会長を今年仰せつかり、ドキドキしています。重責です。今年は積極的に勉強しようと思っています。早速22日にエンド(根管治療)勉強会に参加してきました。歯の根の治療の事です。基本的な治療ですが、一番大切な治療です。2年前に聞いた話と最新の考え方は変わっていました。卒業するときに大学で習った事は根本的な事は同じでも手技、機会が今では全然違います。インプラント全盛の時代ですが、やはり自分の歯に変わるいい物は存在しません。最近は全然日曜日家にいないので家族には迷惑ばかりかけています。妻が僕の手帳に先に『家族サービスデーの日』を書き込んでいました。家族あっての自分なので、今年の目標の1つは『家族サービス、旅行』です。両方頑張っていきます!!(笑い)

2012年01月23

クリニックのご紹介

診療科目のご紹介